Be part of the game! |
|
gamescom 2023 / ケルン国際ゲームショーが、2023年8月23日 (水) ~27日 (日)に開催します。
gamescom 2023は、総展示面積が昨年から10,000㎡増加し、gamescom史上の新記録となる230,000㎡に達する見込みです。会場には、世界60カ国から多数の出展者と、26カ国の33のカントリーパビリオン参加者が一堂に集結します。
更に、Geoff Keighley氏が司会を務める、恒例のオープニングナイトライブでは、最新のゲーム情報が、ライブ会場だけにとどまらず、世界各国にライブ発信が行われ、大きな期待が寄せられています。
昨年のgamescom 2022には、世界100カ国から26万5千人の来場者が会場に集い、gamescomの全プログラムのオンライン再生回数は開催最終日前日時点で1億1200万回を超えました。今年は、更なる記録が見込まれています。
世界中のゲームファンに向けた欧州最大のゲームイベント、かつ最適なビジネスプラットフォームであるgamescomに、出展者として参加し、新規顧客の獲得、市場動向の調査等、海外市場進出の一歩として、是非ご活用ください。
|
|
gamescom:
Opeing Night Live |
|
|
数々のゲームショーの司会やプロデュースを行う、著名なゲームジャーナリストJeoff Keighley氏による恒例のライブイベント、「オープニング・ナイト・ライブ」。
gamescom 幕開けの会場の熱狂を分かち合いましょう!
ライブイベントの様子はこちらから → |
|
展示会概要 |
|
会 期:
開催時間:
会 場:
主 催:
入 場: |
2023年8月23日 (水) ~ 27日 (日)
ビジネスエリアは、8月23日 (水) ~ 25日 (金)
*23日は、トレードビジター&ビジネスデイ
ドイツ連邦共和国 ケルン見本市会場(Koelnmesse)
ケルンメッセ/Koelnmesse GmbH / game – Verband der deutschen Games-Branche e.V.
ビジネスエリアは、専門業者のみ可 |
|
前回規模 (2022)
|
|
出展者数:53カ国 約1100社 ( 外国企業率75%)
展示面積:約 220,000 ㎡
来場者数:100 ヵ国以上 約 265,000 人
|
|
出展対象商品 |
|
ハードウェア:PC、タブレット、VRといったゲームプラットフォーム、モニター、プロジェクター、コントローラーといったゲームコンポーネント&アクセサリー
ソフトウェア:ゲームソフトウェア、教育関連ソフトウェア、情報通信、マルチメディア、サービスプロバイダー他 |
|
前売入場券販売
|
|
2023年の入場券は、公式サイト(英語)の入場券購入ページからご購入いただけます。購入の際の注意事項(以下の内容を必ずご確認の上お申込みください。※
入場券は英語の公式サイト(Ticket shop)のみでの販売となります。 日本事務局での販売は行っておりません。
※ 登録制となりますので、Ticket shopで購入者のアカウント登録を行ってから入場券のご購入にお進みください。
※ 代理のかたが複数名の入場券を同時に購入することも可能ですが、EU一般データ保護規則(GDPR)により、入場券の登録の際に、Eメールアドレスは必ず各個人に割り振られているものをご使用頂く必要がございます。同じ組織(企業、団体等)内で共有されているEメールアドレスを複数名で使用することは不可となりますので、ご注意ください。
※ お支払いはクレジットカード、またはPayPalのみのお取り扱いとなります。現地窓口での入場券の販売は致しません。必ず公式サイトのTicket
shopにてご購入ください。)
※ ご購入チケットは、デジタルでのご利用となります。App Store 又は、Play Storeから入手可能な「Kind + Jugend」アプリのダウンロードをお願い致します。チケットご購入時に作成したアカウント情報でアプリにログインすると、アプリ内のチケットウォレットに入場券が自動的に表示されます。会場入場口にてご提示いただくことで、ご入場が可能となります。
※ チケットウォレットには、会期中ケルン市内と その近郊の公共交通機関を無料で乗車いただけるTravel Ticketございます。ご使用にあたっての注意事項が記載されていますので必ずお読みください。
※ ご注文いただきましたチケットの払い戻し、及びキャンセルは一切致しかねますので、充分にご確認頂いた上、ご注文ください。
⇒ 入場券購入サイトTicket Shopへ進む
|
|
|
|
|
|
|
|